人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出品しました♪ 『こはる*びより』と申します。 >>

サルエルパンツ

サルエルパンツ_b0137972_17334352.jpg
生地:RickRack、麻デニム
パターン:conori、サルエルパンツ

この着用をサイトで発見したときの感想。
なんて可愛いの!

何年か前にツモリでこんな感じのパンツが欲しくって
お財布と相談した末、あきらめたことあったよな~。

おしり部分がかなりタルンとしていて、
膝下からレッグウォーマー仕様になっています。
太さや長さなど、お好みで作れるらしいけれど、
とりあえずパターンどおり作ってみることに。

かなり短時間で作れました♪
1時間くらい。
子供のモンキーパンツとか、ベビースパッツを作るのと同じ要領。
ブーツにインして秋冬活躍させたいとおもいます。

このサルエルパンツを作るにあたって、
娘がロックミシンのフットコントローラーを初めて操作してくれました。
共同作業。楽しかったです。
『今夜は何作る?』って。
娘が何度も聞いてきます。

サルエルパンツ_b0137972_17382314.jpg
かなりポップな長靴でごめんなさい。
本来ならば茶や黒のブーツとあわせたい。



サルエルパンツ_b0137972_17403484.jpg
ポッケ部分に自分のイニシャルタグを。
ミシンをしまってから、飾り気のないことに気づき、あわてて手縫いです。
by hana_cocco | 2008-09-19 17:47 | handmade
<< 出品しました♪ 『こはる*びより』と申します。 >>