<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手織りコースター

今日は午前中、
図書館でこどもてづくり教室でした。
手織りのコースター。
娘が、
チラシをみてすぐに申し込みたいって言って
かれこれ一ヶ月。
楽しみにしていたようです。

二時間半かけて
作ったコースター!
ジャン!
b0137972_1426188.jpg


「たのしかったけど、どづかれた~」
だそうです。

家族分作ってといったら
断られましたー。
[PR]
by hana_cocco | 2010-12-23 14:27 | handmade

クリスマス

b0137972_1483597.jpg

ひとまず編んであるやつだけでもUP!
ビーズ編みで
スノーフレイクです。
これは糸の色を変えたり
ビーズを金色にして編み足したい!

b0137972_14101351.jpg

これは去年ゆうチャンに
お帽子やバッグをオーダーしたとき
オマケでもらっちゃった><♪
Upが一年越しになってごめんなさい^^
かわいくぶらさがってるよっ

b0137972_14114185.jpg

これは去年jetchで購入。
さびてるっ><
シャビーな感じでよい??

b0137972_1414685.jpg

これもgreenwireさんのもの。
かわいい~
かっておいてよかった♪

b0137972_1415244.jpg

これは小さいとき母が買ったもの。
今見てもかわいいよね~

b0137972_14155259.jpg

コチラ去年クラピエさんで!

b0137972_14163697.jpg

これは二年前娘におねだりされてチクチクした羊毛。
こどもにひげはえたみたいになっちゃって(笑)

今年はあと五つくらい増やしたいですね~!
あと一日半だー!
[PR]
by hana_cocco | 2010-12-23 14:19 | handmade

オーナメント

ohacoさんのオーナメント展
私は伺えませんでしたが><
またもやモモエちゃんに
お土産いただきまして

我が家のクリスマス
先取りさせていただきました。

b0137972_1137318.jpg

MAさんのワイヤーのかごオーナメント。
かわいい^^
窓辺につるしています♪
無事ご出産されたようですね^^
おめでとうございまーす!!

それからnoir*さんのブログでも
拝見していた
canaさんのPACPACさん^^
我が家にもっ!
b0137972_11394239.jpg

なかのおやつは息子が食べました^^
コレはツリーにぶら下げました!

いつもありがとうモモエちゃん♪

我が家のツリーは殺風景なので
いま
オーナメントを編み編みしていまーす^^
当日までにUPできるかな!?
[PR]
by hana_cocco | 2010-12-23 11:42

てのひらサンドレス

b0137972_17225391.jpg

二学期を
無事終えた娘

リクエストにお答えして
フリフリが
乙女心をくすぐる、
てのひらサイズの
真っ白なサンドレス!
[PR]
by hana_cocco | 2010-12-22 17:22