<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うわさのストール

うわさのストールが
我が家にもやってきました!!><♪

jetchのツキイチ雑貨屋さん
わたしは乳腺炎あけで
頭と顔半分がーんがーん!っと
鐘が鳴っているようで
お邪魔するのを断念していたのですがー

またモモエちゃんに
いただいてしまった><
ありがとう~
なんとお礼を言ったらよいのやら。

うれしいです
キレイなグリーンです
うぐいすイロ?抹茶イロ?
かわいい!
画像でも可愛かったですが
自分に巻いてみたらまたかわいい(笑)

昨日は小学校に出かける用事があったので
このワンピースに
あわせていきました^^
b0137972_1012255.jpg

このハンガーも
いつかのガレージショップでお持ち帰りした
ハンガー^^
mokomcoちゃんのだったかな?^^

無地や地味なイロのお洋服が多いので
挿しイロに使えて可愛いです。
それにかさばらないしカバンに入れて出かけるのもグー!よねっ
あったかい日中は隠し持っておいて
肌寒い夕方にジャーン!なんて^^

大事に使いまーす^^
モモエちゃん、mokomocoちゃんありがとう(ハート)
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-26 10:16

初めての縄編み

パパがお仕事のときにかぶる帽子が
かなりへたれてきていたので
今年は編むぞ!と
去年着手していた帽子を
せっせ せっせと編み編み。

初めての縄編みです。
模様が浮かび上がってくるのがたのしくって
縄編みしなくっていい部分まで
編んでしまっていたことに
あとあと気づいたり。。。

それに編み図の見方を間違えていて
裏目と表目をすべて反対に編んでいたり(笑)
でも裏返したらちゃんとできていたので
結果オーライ!
b0137972_9535921.jpg


多々失敗はありましたが
うーん!満足!

なのですが
なんだか編んでる途中から
かなりのボリュームで・・・

でかくなりすぎたみたい。

結果、湯たんぽカバーになりました^^;
b0137972_9552664.jpg

湯たんぽカバーちょうどほしかったのよ~

それにしてもなぜでしょうねー??
編み図どおり、
編み針も指定の太さで。
糸は本に載ってたのと違ったけれど。
私の編み方がゆるいのかな?!

今私の中では棒針編みブームです。
冬はやっぱり編み物ですねー♪
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-26 09:58 | handmade

対抗

モモエちゃんの
三女ちゃんの
『エルナイナーイ』が頭から離れません(笑)

子供の言い間違いって本当におもしろい!
私も息子の笑える間違いを
母子手帳にメモろっと(^_-)-☆

さてタイトルにした対抗…

今日、火災のサイレンが鳴り、
娘がそのアナウンスをお風呂に入りながら
復唱していて…

『たべものかさいーたべものかさいー』

えっ?

正しくは『建物火災』です
そんな娘は6歳…。


ちなみに多分まだ鎮火の
放送がありません…
風もつよいし、大丈夫かなぁ…
早く鎮火しますように


今日は画像のないブログでしたー
チャンチャン!
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-24 22:43

おっぱいさんこうえん

b0137972_1029855.jpg

うちから車で5分
海沿いの公園であそぶのが
息子のブーム。

かいじゅうの遊具があって、
最初は
通称『かいじゅうこうえん』
だったんだけど

いつしか
『かたまったしとのいるこうえん』
になり、
今では
『おっぱいさんこうえん』に(笑)

今日、
『おっぱいさんのおしりさわっちゃおーっと』
って言ってたから
そのうち、
『おしりのこうえん』になるかも!
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-18 10:29

えのぐ

b0137972_16501339.jpg

三歳児がえのぐで遊ぶと…

こうなるよね〜
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-11 16:50

いただいちゃった♪

b0137972_1116740.jpg

hibiさんのドライ
かわいい赤い実と
ふわふわのがついたやつ!
なんて名前だろう?

秋にぴったりでかわいいなぁ

モモエちゃんっ
いつもありがとうー!
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-10 11:16

国旗

はい、問題です!

b0137972_9211167.jpg

みなさん
この国旗の中で何カ国
わかるでしょうか~?

フランスセット・イタリアセットを作るにあたり
4色のアクリル糸を購入

余った分で、
ロハスフェスタにお越しのお客様へ。
エコバッグ持参へのプレゼントに
編みました。

サイズはすこし小さ目ですので
洗面台や、
トイレの手洗い場
テーブルをふいたり
IH部分のお掃除に
お使いいただけたらと
おもいます^^

では正解発表!
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-10 09:33 | handmade

エコ

今週末
大阪の万博公園で行われる
ロハスフェスタへ
Oliveさんのブースにて
参加させていただくことになりました^^
mikiさんお声かけてくださってありがとう!

なかなか思うように
製作ができないのですが、
ロハスフェスタらしく
エコなたわしを編みました。

フランスセットとイタリアセットの
2パターン!

b0137972_19375821.jpg

[PR]
by hana_cocco | 2010-11-09 19:38 | handmade

しちごさん

11月7日、日曜日、晴れ

娘と息子のしちごさん
楽しみにしてたしちごさん
家族みんなでお祝いできて
幸せな日でした♪

が。
こんななっちゃって
b0137972_19323845.jpg

本当に
どったばったな一日でした。
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-09 19:34 | おでかけ

ピアノ

ついに娘念願の
ピアノのレッスンへ
11月から通うことになりました。

レッスンバッグを娘と製作。
6歳って意外と根気あるのね~

家にあった生地で
自由に選ばせて

表布:伊藤尚美さんのガーゼ
内布:ソレイアード  
  お目が高いね!
(決してセンスのある布あわせとはいえないけど~)

直線縫いのみなので
そのつどペンで縫うガイドを作って
やらせました。
マチもつけたり。

わたしがてつだったのは、
内布の返し口を手縫いしたことと
口元を
表からステッチしただけ。
あとアップリケつけました。


で、できた!
b0137972_9585369.jpg

習い始めたときの手の大きさを
覚えていられるように。

そしたら
はじめてのレッスンで手の形
ノートに書いてた^^;

楽しく続けられますように!
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-05 10:06 | handmade