<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 :: harmonize :: お買い物編

b0137972_1044323.jpg

イベントの画像は。。。
これだけです(苦笑)
そう、帰り間際に
あっ写真とってなかった!って^^;
いつものことですね。

午後、落ち着いたころに・・・
と思って伺いましたが
まだくるまはたくさんでした。

さっそくお買い物を。。。
のまえに

mokomocoちゃんに
b0137972_1075215.jpg

息子2号をちゃっかりお願いし・・・
ちゃっかり過ぎるくらい
かなりのロングタイム・・・
本当にありがとう!
肩こってないかしら?!

お蔭様で
ほんとうにゆっくり
お買い周りできました。

では買ったもの
b0137972_109573.jpg

FIGAROさんのイス
チィさんのブログに
指輪の指定席にと書いてあって
母に頼まれました^^
きれいなグリーンです♪

ブログに作品がたくさんアップされていたので
当日に都合がつかなくていけない
母のような人も
これあったらよろしく!
あ、これも。
わたしこっちがすき
なーんて
盛り上がれて
実際は19日以前にイベントが始まっているような
気分でした。^^

b0137972_10133041.jpg

コチラのマットも
母からの頼まれ物。
merillyさんの作品。
色がきれいな作品がたくさんでした。
迷いますねー^^

自分にもお揃いチックに何か欲しいと思ったけれど
買ったあともしっかり生きるお気に入りを
じっくり選びたかったので
たくさんのアイテムから
帰ってじっくり考えることに♪
jetchの近くに住んでてよかったー!

で、話それましたが
母のポットはカラシイロなので
このグリーンが一番合うのでは?と
深緑をチョイス^^
『5』というナンバーも
勝手に私5人家族になったし
その記念になるじゃーん
なんて。

ちなみに10月19日は両親の結婚記念日でしたので
頼まれモノではありますが
以上2点はプレゼントしちゃおう
おかあさん、みてるー?(笑)
注:シュトレーンはたべちゃうけど

ハイここからは私のお買い物ー
b0137972_102084.jpg

狙ってました!
娘と兼用します^^
そう、わたしのだいすきな
碧い花♪
作家名:Csionsさんのよこの
ダーラナホース=馬にも運命感じますねー(笑)
こどもにちなんだアイテムに心惹かれまくる私です^^

b0137972_10244188.jpg

破格!モモエちゃんのニット。
これハギレじゃないでしょう!
RickRackのマスカット生地。
ぽこぽこかわいい!

b0137972_10355197.jpg

FIGAROさんのネックレス。
コレも狙ってました!
まっててくれたのねー♪
これはネックレスとしてはモチロン
サンキャッチャーの横にふだんはつるすつもり。

あれー
もっと買ったつもりだったのに。
いつも思うことですね。
帰ってきあれも欲しかった!
と思うようなものもあるし、
きっと次回お店に行ったら
こんな素敵なのあったの?!ってことも
あるでしょう^^
それもまたいつものこと^^

それにしても
もっと狙ってたものはありましたよー!
オーナメントとか
すける感じの大人服とか
くるまのベストとか
スワロフスキーとか
りぼんのゴムとか
ちょうちょうのゴムとか。

ないないどこもないよー状態でした。^^

でも午後に行っても
あれだけ楽しめるイベント
なかなかないのではないでしょうかー?

ひさびさに『自分の時間』を楽しめました^^


b0137972_11215134.jpg

そしてかわいいラッピング!
ちょこんとりぼんが
すんごくかわいいっ
モチロン中身も。。。
ありがとうございました。
大切に、大切にします><♪
[PR]
by hana_cocco | 2010-10-20 11:24

 :: harmonize ::

告知もしないまま
本日無事終了されたようです^^

今回は作品は納品せず
お客様として
楽しませていただきました。

いままで全力で準備をされてきたチィさん

御手伝いされたみなさん、

素敵な作品を作っていらした作家のみなさん

本当にお疲れ様でした!

:::::::::::::::::
わたしが納品したのは資材セット
というかハギレセット

handmadeする方なら
お分かりいただけると思いますが
小さくなった部分も
本当に捨てられないのです

なので
パッチワークや
布テープ
くるみぼたん
ヨーヨーキルト
アップリケ風に
長いものは裂き編みに
りぼんのようにラッピングに

そんな風に活躍させていただけたら。。。
ほんとうに小さな物もありましたが
アイデア次第で素敵になると思います。

こんな感じで。。。
250グラム計ったのですが
b0137972_19555518.jpg


バランスよく布をたたみ
もうちょっとこれたそうとか
あれこれしてから
図りなおしたら
280グラムとなりましたので。。。
280グラムで包みました^^

どんな風にこのハギレたちが
第二の人生を歩むのか
楽しみです^^

::::::::::::::::::

そしてお買い物レポへ
といきたいところですが
こどもたちが
おふろーーーとよんでいますので
レポはまた後日^^
[PR]
by hana_cocco | 2010-10-19 19:57

10月15日=さんさい

おたんじょうびおめでとう!

むすこの保育園のマーク『パンダ』
パンダケーキ作りました^^

喜んでもらえてよかった!
その笑顔が宝物です♪
b0137972_1944253.jpg


夕食は家族みんなで
アムズへ。
イタリアンのオーダーバイキングは
おなかがはちきれんばかりでした。

デザートは
音符みたい^^
b0137972_19451238.jpg

[PR]
by hana_cocco | 2010-10-19 19:45

うんどうかい


産前産後の保育園

のこり二週間で息子もいよいよ退園です。

このお世話になった三ヶ月

イベントも盛りだくさん!

なかでも運動会。

二歳のむすこが一生懸命がんばる姿
感動しました!

がんばったね!

b0137972_19355017.jpg

[PR]
by hana_cocco | 2010-10-19 19:36

風車

b0137972_16512589.jpg

三日後
里帰りを終えて
自宅へ戻ります。

私がまだ小学生のとき
どうしても飼いたいって
お願いして
我が家の一員になったネコ。

・エレクトーンの練習を毎日必ずします
・エサとおトイレのお掃除きちんとします

って決意表明を提出し
ネコ嫌いだった両親にオッケーをもらって飼い始めました

今思えば、
ようやく手に入れたマイホーム
新築四年でネコを飼うことに承諾してもらえて…
感謝の気持ちでいっぱいです。

今朝、大往生で亡くなりました。

足腰立たなくなってから3日、
昨日まではかすかながら
ニャオニャオ鳴いていたのになぁ〜

ひとりっこの私にとっては
弟、みたいな存在だったので
長く生きていて欲しかったけれど
私の里帰り中に亡くなったのも
何か運命を感じました。


安らかに眠ってね、ボタン♪
[PR]
by hana_cocco | 2010-10-02 16:51