<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

で、買ったもの。

このスカートです。
b0137972_1794091.jpg

光沢があって
シャラッとしてて、
ハリがあって。。。

b0137972_17101311.jpg

裏地?がついてるんだけど
これがかちょっと硬くって
いいボリュームです。

これフォーマルにもいけるんじゃない?

シャツやバレエシューズと合わせて着たいな♪

ちなみに。。。
産後でもウエストはいるか
実は自信ありません。。。

でもいいよねいいよね…
ボタンの位置ずらせばいいよね…

さ、そろそろ夕食の準備です。
正直全然おなかすいてません。
畑にお芋でも掘りに行って
今日は野菜のてんぷらにしようかなー!
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-31 17:14 | おかいもの

ランチ2

b0137972_157183.jpg

b0137972_157154.jpg

今日は検診。
市からもらった受信表も底をつき、
今日はばっちり実費で検診してきました〜

検診後、またまた三世代ランチ。
これでランチは最後
お出かけは最後
と思いつつも普通の日常が過ごせていますー…

娘も夏休み最終日なので大好きなピザを食べに行ってきました!

ピッツェリアチーロさんへ。
人気ですね〜
いっぱい人が待ってました。
予約して行って正解◎
ピザは、いやいやピッツァは
とーっても美味しくて
娘もペロリとたべてました。

ランチ後、母が行きたがっていた
クレアコートさんへ。
先日購入したワンピース着てたので
ちょっとはずかしかったけど(笑)

今日もスカート購入。
(またアップしまーす!)
母も、瓶やブローチお買い上げー

店内、ディスプレイが
がらっと変わってました。

そしてもういっちょ!
いちじくのタルトが出始めたとの
情報を入手したので
ほしの珈琲へ…
…チーン いちじくのタルト本日は売り切れでした。
で、アップルパイ
さっくさくでおいしかった!!


これで思い残すことはありません。
あーでもツバメ食堂にも行きたかったな〜
さーいつでも産まれてきていいよ赤ちゃん!!
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-31 15:07

有言実行

私、意外と『口だけの女』なのですが、
有言実行!

ssサイズのおむつカバー完成^^
b0137972_15412851.jpg

なんだか女の子チックになっちゃった♪

あと二枚裁断してあるけど…
形になるかな~???
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-30 15:42 | handmade

おむつカバー

b0137972_14165764.jpg

ここのところ
こつこつ作っていたおむつカバー

一応、上2人のときも
布おむつで過ごしてきたのですが秋冬生まれでウールのカバー率高し!

なので、
mixiのコミュで見かけた方のSHOPで型紙購入。
そして作ってみました。

慣れたら簡単にさくさく作れて、五枚完成。
大は小をかねる!ということで
Sサイズで製作したけれど
やっぱりちょっと大きめ?なきもするし、
時間もまだありそうだし
次はSSサイズで作ってみよっかな~

腰部分、脚ぐり部分
ゴムになっています♪
b0137972_1421765.jpg

防水生地も薄くって
とってもいい感じ!
使ってみるのが楽しみ^^

それにしても好きな生地でカバーが作れて
かわいいー
アルディンやチェコのテープ、(贅沢!)
息子がおそろいだ!と喜びそうな
イカリやくるま柄で。
思い出のカバーになりますようにー!
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-29 14:24 | handmade

週末

娘と息子のご要望にお答えして!

b0137972_13365934.jpg
ぐるりんバスに乗車。

午後からは休暇村へ。
パパも一緒にバイキングもたらふく食べて
お楽しみのプール!
b0137972_1338893.jpg

b0137972_13382627.jpg

私はテントの下で休息
とはいえ、お日様の下
とってもつかれてしまいました…

あれあれ?!
b0137972_13443066.jpg

とっても楽しそうでしたよー^^
盗撮しちゃいましたー

*********************

そして今日はサンテパルクへ。

ここでも偶然モモエちゃんファミリーに遭遇
b0137972_13475797.jpg
b0137972_1348652.jpg


もう夏休みも終わり。
私のマタニティーライフも終わり。
のはずー!
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-29 13:52 | おでかけ

ランチ

今日は母と娘と私と
三世代でランチ。

b0137972_17303138.jpg

前回は息子がお腹にいるときだったので
三年ぶり?!

前田町にあるSICANへ。
さすがリゾートレストランだけあって
娘はお店の中の装飾に興奮してましたね~
ステーキ食べました。
娘も夏休みの思い出にバッチリ一人前注文。
シェフ、娘の食べっぷりに
驚いてました^^
なかなか三世代ゆっくりランチって出来ないので
貴重な時間でした。
シェフのパフォーマンスが面白いので
お子さま連れにもおススメ

ちょっと恥かしくって
お料理の写真は撮れませんでした^^;

:::::::::::::::::
実家にて
初めてお目にかかったドラゴンフルーツ
食べました
切ったのをみて
ゴマ?と思った私(笑)
レモンかけておいしくいただきましたb0137972_17365637.jpg
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-25 17:42 | おでかけ

ひたすら

昨日は娘にドリルをやらせながら
横に布団をしいてごろごろ。

娘の勉強部屋はわたしのミシン部屋と兼用なので
ごろごろしながら布山を見つめて
頼まれ物、作ってなかったことを
思い出しました><

わたしは動物占いのたぬき!
「返事だけよくって実は聞き流してる」・・・当ってる。
そうありたくないものですね~
気をつけます。

パパのお友達にプレゼントした抱っこ紐。
気に入ってくれて
お姉さんのご出産にあわせてもう一本といってくれたのでした
b0137972_6591964.jpg

やっぱり選ぶ楽しみがあった方がいいよね?と
4本。
どれを選んでもらえるかもまた楽しみです^^

残りはお世話になってる助産院さんに置かせてもらいまーす♪
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-24 07:01 | handmade

南国?

さてここはどこでしょう?
b0137972_10484345.jpg

                                  遊園地?!
                                  違います~





b0137972_10475123.jpg

                               ハワイ?!
                               ぶっぶー





正解は
b0137972_10491153.jpg

                   白谷の海浜公園でした^^




むかーし行ったことあるんだけど
あんまり覚えてなくって

通るばかりでなかなか立ち寄ることもなく。。。

すっごくのんびり出来て
いい公園でした~
今度は編み物の道具を持って
子供は遊ばせながら
一人ニットアウトしたい!と野望を抱きつつ帰宅しました。

今日はなんだかおなかがよくはるので~
娘とのんびーり
過ごします^^
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-23 10:56 | おでかけ

サマー

いよいよ夏休みも10日を切りまして。
わたし、こんなに今年の夏満喫できると思ってなかったので
感無量です

b0137972_10175336.jpg

娘の同級生ファミリーとやった
BBQ!
何を隠そう今年初のBBQでした
こどもたちはぐるぐる走り回り
本当に楽しそうだった!

わたしは大きな図体で
どしんと座り(笑)
たくさん食べてしゃべって飲んで
大人も子供も楽しめました^^






b0137972_10304543.jpg
花火もみんなで楽しかったね



b0137972_1029492.jpg


                                お片付けもわすれずに。




             その後、娘は
             モモエちゃんちへ。。。
             実にこの夏何度目?!
             お世話になりました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

わたしと出産予定が数日違いだった、
以前の職場の先輩が
無事ご出産されました!
今日は体調もいいので、今から新生児オーラもらいにいこっかなぁ
と思っています
b0137972_10371875.jpg

産まれたベビーは女の子!
やっぱりピンクってかわいいな
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-22 10:38

baby shoes

刺繍糸で編んだベビーシューズ



b0137972_10435631.jpg



自分でいうのもなんですが。。。
かわいすぎるー!










ベビーシューズは幸せを運んでくれるというので
産まれてくるまで玄関にかざっとこう!
あと一週間♪
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-20 10:49 | handmade