<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さっそく。

がんばれがんばれニッポン!
みなさんワールドカップは見てますか~?

先日のデンマーク戦、
感動しましたね^^

試合後のインタビューで
本田選手が
「思ったより喜べない」といった発言をしていましたが、
そのインタビュー中
ずっと本田選手がニヤニヤしていたの、
私は見逃しませんでしたよ~(笑)

明日のパラグアイ戦も楽しみです^^


さっそく、
アロマ専門店に行く機会があったので
クリームを作ってみました^^

b0137972_1965630.jpg


ネロリの精油は
しわを防いでくれるんだとか。
陣痛中にもお役立ちみたい。

アーモンドオイル
みつろう
ココアバター
精油

ビーカーに入れてあっためたり
かき混ぜたり

まるで理科の実験。
とっても楽しく、
手軽にできました。
時間も30分もかからなかったくらい。

次は何にチャレンジしてみようかなー
[PR]
by hana_cocco | 2010-06-28 19:08 | handmade

アロマのある暮らし

今日はjetchさんの月イチ雑貨屋さん。
アロマのワークに参加してきました~

b0137972_20184473.jpg


ボディソープをつくるコースで
お願いしたにもかかわらず
ちゃっかりルームスプレーまで作っちゃいました^^

ボディーソープは
ローズウッド+ゼラニウム

ルームスプレーは
ペパーミント+サイプレス

貴重な精油のお話や
どんな効能か
どんなときには使ったらいけないのか。。。
そして素人ではなかなか一歩踏み入れられない
精油の組み合わせなども
直々に教えていただきました。

これを機会にアロマが日常に~
なったら素敵だな♪

お蔵入りしかけていたディフューザーも
今夜からまたつかってみよう
b0137972_2019473.jpg




写真がとれなかったのですけれど、
メロンのタルト。
タルト生地はさっくさく
カスタードはビーンズたっぷり
メロンもおいしーいメロンで
ティータイムも
しっかり堪能させていただきました!

やはり本などで独学でいろいろ調べるだけじゃなく
実際の講師の方におしえていただくって
すっごく贅沢に感じたなぁ♪

おっと危ない、半年更新しないところでした~
[PR]
by hana_cocco | 2010-06-22 20:20