<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログ見ました!と言ってください。

jetchさんで行われるイベント
『ノスタルジーな旅』
開催日まで一週間をとうとう切りました!

お天気もよいとか?
楽しみですね~^^

当日、レジにて
「ブログ見ました!」
といっていただけると、
先着25名様へ
作家さんからの、しおりのプレゼントがあるそうですよ!

どんなしおりにしようか
迷いに迷って。。。
こんな形に。
b0137972_414205.jpg

キャメルの革と
トリコロールリネンを合わせました。
まる!
まるです。
ちょっと目玉焼きみたいです。

そして。。。
こはる*びよりの作品を
1000円以上お買い上げいただいたお客様への
プレゼント。

マチのついたコレに、
b0137972_417912.jpg

モモエちゃん作のアレを入れて
プレゼントとさせていただきます♪

コレは何で、
アレは何かな?

お楽しみに!
[PR]
by hana_cocco | 2009-10-28 04:19 | handmade

ゴムとピン。

カボションのヘアアクセサリー。

ヘアゴム
b0137972_91746.jpg

かわいいー><♪
ママも、娘ちゃんも、
おそろいでも、共有でも。

そしてヘアピンは以前の納品でラスト!
と思っていましたが、
どうしてもこの三色がかわいかったので。。。
b0137972_9217100.jpg

ブラック、
グリーングレー、
パープルグレー。
ヘアカラーで言うと、
アッシュ系ってところでしょうか~!
くすんだお色がかわいいです。
[PR]
by hana_cocco | 2009-10-25 09:04 | handmade

キッズコインパース。

カバー編から脱線。

以前チィさんとお話してたときに
こんなのあったらいいなぁ~
と、生まれました。

b0137972_2012119.jpg

キッズコインパース。
ナスカンで、ベルト通しの部分に引っ掛けられるようになっています。
ちいさくっても、3歳でも、
コンビニでお金を自分でお支払いしたいお年頃のジョニーくん。
これでもう安心^^♪

そんなにたくさんの小銭は入りませんが、
500円玉なら3000円分くらい入りそう。

キッズ。。。だけでなく、
大人の方にも使っていただけそうです。

b0137972_2016879.jpg

[PR]
by hana_cocco | 2009-10-24 20:17 | handmade

ブックカバー。

b0137972_2022610.jpg

ブックカバーを作りました。
旅のお供に、
秋の夜長に。。。

b0137972_20341100.jpg

リネンのチェックで、ふたつほど製作しました。
あれ?なんか、ゾウさんに見える。。。

b0137972_2042778.jpg

それにこっちからみるとタヌキにも見える。。。

話がそれましたが、
リネンだけだとなんだかな~なブックカバーだったので、
革とカシメを合わせてちょっとかっこよくしてみました。

b0137972_2054317.jpg

ちなみにペンを挿したりもできますよ^^

文庫サイズのノートとペンをセットにして納品します。
読書だけでなく、
カバンに忍ばせて、
様々な用途で使ってください♪
[PR]
by hana_cocco | 2009-10-24 20:09 | handmade

2ポケットポーチ

ポーチ編の続きです。

自分が旅を控えているせいか、
旅にまつわるものへの製作意欲が
ふつふつと。
もう少しお付き合いください♪

今日は2ポケットポーチを。
b0137972_2310473.jpg

表はリネンとリネン混ダンガリーで。
どちらも色味が少し違いますが、
ベージュ。
やはり、カバンの中身が
ごちゃごちゃして見えないように、
今回、ほとんど旅モノは、
無地で統一してあります。

中が柄を。
b0137972_2312591.jpg

チェックやリバティをチョイス!
このリバティ、
リバティでは珍しい昆虫柄です。
秋っぽいトーンのお色ですよね^^

b0137972_2313164.jpg

ファスナーになっていますので
こまごましたものを入れるのに最適です。
芯も入っているので、
チケットとかを入れてもクシャッとは、ならないですよー

マグネットボタン開閉です。
磁気不良がおきないためにも、
キャッシュカードやクレジットカードは
お入れにならないほうがよいかと思います。
・・・ってマグネットまだついてなかった!
あわわ、あわわ
今からつけまーす!

ちなみに、今回で
ポーチ三部作は完結しました。

次回はカバー編へ突入です。
お楽しみに!
[PR]
by hana_cocco | 2009-10-23 23:34 | handmade

旅のポーチ。

まだまだ旅モノが続きます。
今日は旅のポーチを。

b0137972_16495070.jpg


リネン混ダンガリーと、中は元気にリネンのチェックで。
見えてない裏側にはALDINのテープを。
開くとポケットがついています。

b0137972_16511692.jpg


旅行カバンの中身の仕分けに。
靴下やおパンツ。
シャンプーやブラシ。
ハンドクリームに、
ちょっとしたノートとか、本とかも?
おやつを入れてもいいですね^^

使用例に↓
b0137972_16521169.jpg

おパンツは恥ずかしくってお見せできませんので
タオルを入れておきました^^

使い方は無限大。
普段使いにもどうぞ!
[PR]
by hana_cocco | 2009-10-22 16:53 | handmade

アクセサリーポーチ

奇跡の連日更新です!
いつまで続くでしょう~
少しづつ、『ノスタルジーな旅』に
納品させていただく作品をupしていきます。

まず今回はアクセサリーポーチのご紹介。

お洋服に合わせてアクセサリーもお着替え。
大切なアクセサリーを、しっかり守ります。

b0137972_911969.jpg

ふかふかなキルト芯をはさみました。
そして以前チィさんにいただいたアンティークボタンを。
(チィさんありがとう^^)

b0137972_984789.jpg


ヘアピンやブローチ。
皮の部分にはピアスを収納。
レース部分には、フリータイプの指輪も
引っ掛けることが出来ます。

b0137972_9104763.jpg


ネックレスや、指輪はこの部分に。

当日は、アクセサリーを忍ばせて納品します。
どんなアクセサリーかは。。。
お楽しみに!
[PR]
by hana_cocco | 2009-10-21 09:21 | handmade

ロハス!ロハス!ロハス!

閉鎖しちゃったの?
ブログの更新は?
そろそろお気に入りから消すよ!?

皆様、愛のムチ、ありがとうございました(笑)
閉鎖しておりません!
サボっていただけです!

気まぐれな私に
またお付き合いよろしくお願いいたします♪

***********

タイトルのロハス!ロハス!ロハス!
そう!今週末はロハスフェスタが開催されます!

b0137972_23214439.gif

今回も、Oliveさんのブース(73番)にて
お世話になります!
mikiさん、スタッフの皆様^^
よろしくお願いいたします!

納品した作品ドーン!
[PR]
by hana_cocco | 2009-10-09 23:33