<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハルノアシオト展 ありがとうございました♪

2.23(MON)
ありがとうございました、
委託させていただいている、jetchさんでのイベント
ハルノアシオト展、終了いたしました^^

チィさんのイベントレポはこちら→Click!


お天気は雨がぱらぱらだったりもしたけれど
たくさんのお客様に来ていただけて、
地元の素敵な作家さんたちまでもが足をお運びくださり
さいっこうにドキドキ、
本当にありがとうございました^^

ご近所にお住まいのお友達のみなさんもきてくださってありがとう♪
(って見てくれてる人、いるのかな。。。)

商品を実際にお持ち帰りしてくださった方、
ありがとうございました。

さ~OPEN前に撮った店内写真
どどーんといきますよ!

b0137972_19275865.jpg
b0137972_19281082.jpg
b0137972_19281996.jpg
b0137972_1929828.jpg
b0137972_19291796.jpg
b0137972_19292877.jpg
b0137972_19294047.jpg
b0137972_1930013.jpg
b0137972_19301148.jpg
b0137972_19301930.jpg
b0137972_1930295.jpg
b0137972_19304241.jpg
b0137972_19305451.jpg
b0137972_1931325.jpg
b0137972_19311453.jpg
b0137972_19312554.jpg
b0137972_19313682.jpg
b0137972_19314678.jpg
b0137972_19315710.jpg
b0137972_19321067.jpg
b0137972_19322183.jpg


全国各地からの素敵な作家さんたちの作品と
一緒に置かせていただけて
感無量、とっても光栄に思います。

ご一緒させていただいた作家さんたち、
ありがとうございました!

そして
今回も素敵な場所を提供してくださった
チィさん、
当日午前四時までディスプレイ、ありがとうございました!
もともと素敵な作家さんたちの作品がもっともっと輝いて見えました。
こはる*びよりの作品も、一億倍素敵に見えました。

そしてオーナー様
幸せなチャンスを与えてくださって本当にありがとうございます。
おいしいコーヒー、ご馳走様でした。
もっともっとみなさんに飲んでいただきたかったですね^^

あぁ、何回ありがとうって書いただろう。。。
でも本当にそんな気持ち。

そして部屋がわやてこで家事がおろそかになっても
何もいわなかっただんな様。
寝不足でかりかりしてた私をいつもと変わらず
必要としてくれたこどもたち。

いつも励まし合いながら一緒にがんばってくれる
心の友はっちんちゃん。

この場を借りて
ありがとうございました!!

イベントって楽しいな♪
あっっ私、全体写真がない。。。
[PR]
by hana_cocco | 2009-02-25 20:02

ハルノアシオト展

『ハルノアシオト展』
2009.2.23(mon)
10:00-14:00

愛知県田原市のjetchさんにて、開催されます^^

本日も、当日お店に並ぶものたちのご紹介♪

私の十八番、だっこ紐
b0137972_2327184.jpg

今回はじめての花柄使用。
グレー生地に、ブーケ柄。
春らしくお花柄を使おう!と決めてはいたけれど
男の子ベイビーにはザ花柄は如何なものかと。
というわけで、このお色。
素敵なだっこ紐になりました。

そして、おんなのこのおぱんつ
b0137972_23293673.jpg

110~120sizeの三枚組みです。
どれも綿100%
肌触り最高な贅沢な下着のおぱんつ。
でも、オーバーパンツとしてもOK!

前の目印に星のボタン
b0137972_23313134.jpg


デリケートな部分に触れる商品ですので、
衛生面も考え、
ビニール袋にプレゼント風にラッピングさせていただきました。
b0137972_23324419.jpg


男の子もの。ということで
空色ヒッコリーのハーフパンツ。
size110
b0137972_23333290.jpg

b0137972_23335378.jpg


そして、今回納品させていただいた中で
私の一番のお気に入り。
b0137972_23344134.jpg

リネン混ダンガリー×リバティ
ノースリーブワンピースです。

シックブルー:size100
ベージュ:size110

写真に収め忘れましたが、
ちいちゃーいフラップがついたかわいいワンピです。
うしろはボタン。
b0137972_23363936.jpg


無地ですのでたくさん着まわしてじゃんじゃん活用してください。
お洗濯するほどにくったりしてくる、
味のある生地です。

雑貨もちょろり
b0137972_23374443.jpg
b0137972_2338448.jpg

布テープと、ヨーヨーキルトで作ったラッピングリボンも
納品させていただきました。
マスキングテープ風に使ったり
ラッピングにお役立てくださいね。
RRさんや、リバティなど
目がハートになるテープがたくさんです♪

以上、本日納品させていただきました。

当日、作品たちと共に
お待ちしています。

b0137972_23404840.jpg

[PR]
by hana_cocco | 2009-02-20 23:46

ハルノアシオト展①

『ハルノアシオト展』
2009.2.23(mon)
10:00-14:00

愛知県田原市のjetchさんにて、開催されます^^

今日は納品させていただく作品たちのご紹介。


コドモフク 
b0137972_173439100.jpg

Aラインタックスカート
size90,100

シンプルなスカート。
春らしい、お花柄です。
後姿はこんな風に。。。
b0137972_17363917.jpg

タックが入っています。
何にでも合わせやすくって、それでいて後姿がとってもかわいい。
小さな女の子にぜひはいていただきたいな。


b0137972_17371718.jpg

スパッツ、右から、size70.90.110
こうして並べると、size70ってちいちゃくってかわいいな♪
size70 気持ちのいい素材に淡いお色です。
size90 元気いっぱいネイビー×レッドのボーダーにレースをたたいて。
size110 ふくらはぎ部分から切り替えて、レッグウォーマー風に。


入園入学セット

b0137972_1739956.jpg
b0137972_17392447.jpg
b0137972_17394116.jpg


レッスンバッグ、シューズバッグ、コップ入れ
の、三点セットです。

生地選びに、すごーく悩みました。。。
新しい生活に、このバッグを持って、
ウキウキランラン通って欲しいなぁ~と思い、
お子様が大好きなお色、モチーフを
選んで製作しました。
持ち手がぐるんと一周してますので、
重たいものもしっかり支えます。
図書館バッグなどにも使っていただけます。
ポケット付き。
ちなみにこの部分に
b0137972_17424177.jpg

お子様のお名前をどうぞ^^

単品でもいくつかご用意しました。
b0137972_17432275.jpg

b0137972_17434558.jpg

b0137972_1744341.jpg

b0137972_17442194.jpg

こちらの7点は単品です。
洗いがえや、必要のもだけお買い求めくださいね♪
[PR]
by hana_cocco | 2009-02-18 17:52

ハルノアシオト展 in jetch

b0137972_13534712.jpg




2009年2月23日(MON)
10:00~14:00

委託先のjetchさん
にて、
第二回 one day shop
『ハルノアシオト展』
開催されます。

総勢20名の全国各地の作家さんの作品が
ズラリ並びます。

お洋服から、革コモノ、バッグ、
アクセサリー、エコもの。。。。
などなど。

こはる*びよりからも、コドモフクを中心として、
入園入学セットなども納品させていただく予定です。

素敵な作家さんの作品ばかりで
ブログを拝見しては私もワクワク。。。
この日が待ち遠しいのです。

お近くの方、
是非菜の花を見ながら、
足をお運びくださいね^^
[PR]
by hana_cocco | 2009-02-13 14:00

最近作ったもの。

我が子用だったり、
お友達のお子ちゃま用だったり、
オーダーいただいたものだったり、
頼まれ物だったり。

今年に入って縫ったものたち~

b0137972_16172721.jpg
b0137972_1617488.jpg
b0137972_1618617.jpg
b0137972_16182691.jpg
b0137972_1618462.jpg
b0137972_1619467.jpg
b0137972_16192591.jpg


布山は小さくなるのかと思いきや、
あんまり小さくなりません笑

そして新しい布もやってきたり。

今は、2月23日のjetchさんのイベント、
ハルノアシオト展
に向けての準備を進めています。
また少しづつご紹介してきますね♪
[PR]
by hana_cocco | 2009-02-09 16:22 | handmade

新しい委託先のご紹介♪「Maka*Lab.」さん

鹿児島県で自宅ショップをされている、
Maka*Lab.さん。
2月からご縁がありまして、委託させていただけることになりました。

納品させていただいたものたち。↓
b0--137972_15415723.jpg

かぼちゃパンツ80-100サイズです。
レギンスとあわせて、
春になったら一枚で。

ニットスカート。
こちらもかわいい一枚です♪

b0137972_15423372.jpg

七分丈パンツ
パセリグリーンカラーで活発キッズにぴったり^^

スリムパンツ。
前と後で違う生地を使用しています。
ブーツカットで脚長効果抜群!
ポッケもたくさんついています。
たくさん小石やどんぐりを入れてください^^

b0137972_1545256.jpg

チュニック110
肩で縛るタイプです^^
ワッシャーリネンとパープルのリネンギンガムでオールシーズンok!
ポッケのタックがポイントです^^

ギャザーキャミソール100
シャリシャリした綿100%の
かわいいお花柄の一枚です。

b0137972_15482960.jpg

カシュカシュフーディ80
猫足接結でふわふわ気持ちのいい一枚。
カーディガン感覚でどうぞ!

蛍光ボーダーベスト
薄手で春先までokです^^


鹿児島県にお住まいのお近くの皆様。。。
是非お手にとってご覧くださいね。

私も篤姫生誕の地、鹿児島。
いつかお邪魔してみたいです。
[PR]
by hana_cocco | 2009-02-09 15:50

1月。jetchさんに納品させていただきました。

1月中旬、jetchさんに
納品させていただいたものたちの
ご紹介です。

b0137972_1529411.jpg



ベビースタイ。
後ろの部分がゴムになってるので、
ビヨンと伸ばして簡単につけていただけます。
c&sさんのネル生地使用です。
ドットの中に、かわいいイカリ柄で、
吸水性も抜群。



b0137972_1533862.jpg




スパッツや、モンキーパンツなど。
サイズもさまざまです。
裾にレースをあしらったり、ふくらはぎ部分からの切り替えにしてみたり。


b0137972_15333735.jpg




チェリーピンクとぶどう色が元気いっぱいな女の子にぴったりな
ニットスカートです。
デニムレギンスとあわせたりするとかわいさ倍増^^

是非お手にとってご覧ください♪
[PR]
by hana_cocco | 2009-02-09 15:36

だっこ紐とエプロン

オーダーいただいたもの♪

b0137972_1521574.jpg




だっこ紐です。
リネンギンガムダークグリーン×ブルーデニム

この布あわせ、ものすごく似合いました。

b0137972_15231020.jpg


そして上下の印用に、c&sさんのリボンタグを。

着用です↓

b0137972_15231522.jpg


肩紐の広さが肩のつらさを激減させてくれます。

********

それから、
ちびっこエプロンも。

かわいいマトちゃん柄です。

b0137972_15244197.jpg



バブーシュカとセットで。

そしてまたまた息子で着用↓
b0137972_1525266.jpg


ちゃっかり着用撮ってて、チィさん、ごめんなさい(笑)

オーダーいただき、ありがとうございました。
[PR]
by hana_cocco | 2009-02-09 15:28

一日限りのありがとうセール&手づくりマーケット

2008年12月16日(火曜日)

こはる*びより
初めての単独出店となります、
『1日限りのありがとうセール&手づくりマーケット』
(キャンディぼっくすさん主催、ホテル日航豊橋にて)
に、参加させていただきました。

b0137972_1513523.jpg



b0137972_14552743.jpg



b0137972_14561596.jpg



b0137972_14564473.jpg


たくさんのお客様に手にとっていただけて
感謝、感謝です^^

他のブースの方たちとお話できたり、
それも楽しい時間でした^^

そして、ディスプレイももっともっと工夫しなければ!
とお勉強になりました♪

次回こはる*びよりとしての単独でのイベント参加は3月の予定。
楽しみです^^
[PR]
by hana_cocco | 2009-02-09 15:01

Joyeux Noёl

2008年11月24日(月曜日)

お世話になっているjetchさんにて、
第一回 one day shop 『Joyeux Noёl』
開催されました。

こはる*びより としての初めてのイベント出展

b0137972_14475769.jpg



b0137972_14482792.jpg



b0137972_14485487.jpg




こんな感じのもの、
納品させていただきました。

実際に目の前で
お客様に手に取っていただける瞬間を見るのは、
最高にしあわせなこと。

あ♪この子が着てくれるのかな^^
なんて想像したり、
実際買ってくださる方と梱包しながらお話したり。
手が震えました。

もう2ヶ月以上前のことですが、、、
本当にありがとうございました。
[PR]
by hana_cocco | 2009-02-09 14:52