カテゴリ:おかいもの( 6 )

で、買ったもの。

このスカートです。
b0137972_1794091.jpg

光沢があって
シャラッとしてて、
ハリがあって。。。

b0137972_17101311.jpg

裏地?がついてるんだけど
これがかちょっと硬くって
いいボリュームです。

これフォーマルにもいけるんじゃない?

シャツやバレエシューズと合わせて着たいな♪

ちなみに。。。
産後でもウエストはいるか
実は自信ありません。。。

でもいいよねいいよね…
ボタンの位置ずらせばいいよね…

さ、そろそろ夕食の準備です。
正直全然おなかすいてません。
畑にお芋でも掘りに行って
今日は野菜のてんぷらにしようかなー!
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-31 17:14 | おかいもの

娘の歯が2本抜けました。

私の乳歯が
フイルムケースにとってあるのを
実家で見つけて

『こういういればこがほしい!』
とリクエストされ

抜けた歯をしまうケースを買ってきました。

b0137972_16281754.jpg


かわいいかわいい^^
子供を産む前から
いつか産まれて歯が抜けたらコレ買おうって
おもっていたもの

三人兄弟

おそろいがやっぱりいいので
まだ抜ける気配があるわけない二歳の息子用

まだ歯が生える前どころか
産まれてもいない赤ちゃん用の

みっつ買ってきました^^
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-03 16:30 | おかいもの

ボンボンゴム。

人気編み物作家さん
...and you*さんに
オーダーさせていただきました~!

なかなか実際のイベントに足を運ぶことが出来ず...
いつもブログを見ては、
あれほしい~
これほしい~
なんて。

イベント続きでおいそがしいだろうなぁ
と思いつつ、
お願いしました。

ボンボンのヘアゴム。をいくつか!
その中のふたつ^^
b0137972_1323157.jpg

まるでさくらんぼ~
のように寄り添うふたつ!

この丸み!
人の手で出来るのってすごい!
初めてゆうチャンの帽子を購入したときも
てっぺんのこのキレーイなボンボンに
感動したのがきっかけでした。

このヘアゴム、
娘のポニーテールや、
おだんごヘアによく映えます!
こうやってふたつつけてもかわいいかも!

ちなみにグレーは
例のモフっと、母娘お揃いもできちゃうな^^
うれしいな♪

そのほかにもアレもこれもオーダーしたくなっちゃう
ゆうチャンの作品たち。。。
ゆうチャンのブログは
作品ごとにカテゴリーわけされていて、
まるでwebカタログです。

ゆうチャン、引き続きヨロシクねー^^♪

b0137972_13205218.jpg

[PR]
by hana_cocco | 2009-11-16 13:27 | おかいもの

イベント三昧。

相変わらず、
時間の許す限りイベントに出没しています~

3/13 yuR+さんのイベントへ。
はっちんちゃんと共に!
10時OPENだと勝手に勘違い。
そう、10時半OPENだったのです。
小雨ぱらぱら
でも並んだ甲斐がございまして、
気になるあのコが我が家にきてくれました♪

このコ↓
b0137972_14323067.jpg

piquer*さんのおうち♪

一番のおちびちゃん以外、新入りです。
ちなみに我が家は母屋、離れ、長屋の三つの建物からなっており、(田舎ならでは。)
我が家的フォーメーション↓
b0137972_14333875.jpg

注)我が家に煙突はありません。

小さい順
b0137972_14342030.jpg


大きい順
b0137972_14345791.jpg

あっかくれちゃった。
斜め角度から。。。
b0137972_14373542.jpg

これで並んでいることが証明されました♪

かわいいだけじゃなくこんな遊び方も出来ちゃう♪
双子の片割れはmokomocoさん宅にあるようで!
お互い娘に取られないように死守しましょう!

白いお屋根の二階建ての煙突つきのおうちも
画像見たときから欲しかったので、無事ゲットできて嬉しいな
b0137972_14512138.jpg


そのほかにはスモッキングのストールを。
コチラ自分用に購入しましたが
母の誕生日にぴったりだ!と思い、プレゼント。
母がちょうど購入したらしい新しいトップスにぴったりで
お気に入りの一枚となったようです。

お土産にお花いただきました♪
b0137972_14402254.jpg

白い小花がかわいい~

そして3/17丸池堂さんへ♪
おいしいパンを大量に購入。
オーダーしていたがまぐちポーチもいただきました^^
b0137972_14421614.jpg
b0137972_14423042.jpg

↑両A面でどちらもかわいい♪

中は↓
b0137972_14432526.jpg

ポッケが耳でまたかわいい♪♪

通帳ケースの予定でお金がたまる色で作っていただきましたが
もったいないくらいかわいいのでとりあえずまいにち持てる用途で使います☆

それから3/29ハウジングのイベント♪
jetchさんと一緒に出店^^
(レポはまた後日。。。)
私が購入したのは~
b0137972_14453482.jpg

ゆうチャンのラリエット!
お花いっぱい!
はっぱも素敵。

とhandmadeブログのはずが
お買い物日記になってしまいましたが。。。
我が家にやってきたものたち、大切に使います♪

ココからはお土産にもらった食べ物日記。
手のひらから落ちそうなほどの花見団子!
b0137972_1448190.jpg

でかっ!
はっちんちゃん、ありがとう~
家族みんな、ぶったまげておりました♪
[PR]
by hana_cocco | 2009-04-01 14:55 | おかいもの

去る2月25日。

いくらなんでも去りすぎでしょうか・・・^^;

去る2月25日、サンベールで行われたイベントに行ってまいりました♪
着いたのは11時ごろ。。。
お客様たーくさん!
わいわいがやがや。。。
イベントが好きな方って多いんですね~
私も、その一人ですが。

購入したもの。
b0137972_13522221.jpg

冬から欲しかったゆうチャンのストール。
春ストールになり、お色も爽やかな生成りをチョイス!

skipさんの
コートワンピ♪
シャリシャリした質感の生地。
今はタートルと重ねて、
春になったらそのまま。
コートみたいに羽織ったり♪
夢、広がります。

ボタンかわいい^^
b0137972_13555238.jpg

一番上のホールのみお色が紅色でこれまたニクイ演出!
こういうところに惹かれます。

そして息子の♪
ほしかったほしかったロボット柄!
生地を買い逃して買い逃したロボット柄!
ここで入手できるとは~♪
Candyさんのタートルネック。
b0137972_13585533.jpg

袖と裾がリブ切り替えになっていて、
かわいいのです。タグもかわいい♪
来年再来年を見越して80弱の息子に100サイズを購入!
違和感ございませんでした^^

ふ~大満足!
handmadeするのも好きですが、
作家さんが心をこめて作られた作品はもっとスキ。
もしかしたら、作るより、
イベントに出向き、ワクワクして、恋焦がれて、
購入することの方が、大好きかもしれません。

明日もイベントに。はっちんちゃんとお出かけします^^

そしてうわさの・・・

モフッ画像
[PR]
by hana_cocco | 2009-03-12 14:05 | おかいもの

mana manaさん、ありがとう。

今年も残り一ヶ月。
あっという間に師走です。
そして師走こそ、あっという間に過ぎ去ってしまうもの。
やりたいこと、やるべきことを見極めて、
TO DO LISTを作って行動せねば。
今日で『31分の1』が終わったわけですが、
今日は丁寧に過ごせたな♪と満足。

まいにち丁寧に暮すって難しい。
でも、この作品たちに触れて、
なんだかはっとさせられたのでした。

mana manaさんのクロスステッチ。

委託させていただいている、jetchさんをきっかけにお友達に。
うっとりため息。素敵なmana manaさんの作品たち。
娘や息子と、作品のモチーフにも共通点があり、
何よりも手にしてみたく、
オーダーさせていただきました^^

生地や刺繍糸。。。
細かく細かくご相談させていただき、
終始安心してお願いすることが出来ました。

そして届いた作品たち。
b0137972_1765876.jpg


b0137972_1772736.jpg


あぁ~こんな写真じゃmana manaさんの作品の素敵さを伝え切れません><
お写真も勉強しなくては。
この写真の一万倍いや、一億倍、素敵です。本当です。

娘の頭文字Hの花文字サシェ。
(大好きな紫を基調とした作品に仕上がっていて大満足です。
 ラッピングの紫の刺繍糸も娘が興奮。)

そして息子の名前の漢字と運命感じたダーラヘスト。

私の必需品のピンクッション。

袋から出してはしまい、出してはしまい。
の繰り返しです^^

大掃除が終わったら、
しばらく観賞用に飾らせていただき、
自分の誕生日(2月)が過ぎたら使わせていただこうと思っています。

そして、ココロ温まるカードと一緒に
古い切手まで。

b0137972_17203969.jpg



体調を崩されてたのに
作品制作ありがとうございました^^

丁寧な作品作り、丁寧な暮らし。
mana manaさんを見習って行きたいと思います^^

作品たちがお守り代わり。
大切にさせていただきますね♪

mana manaさん、ありがとうございました^^
[PR]
by hana_cocco | 2008-12-01 17:22 | おかいもの