カテゴリ:おでかけ( 8 )

しちごさん

11月7日、日曜日、晴れ

娘と息子のしちごさん
楽しみにしてたしちごさん
家族みんなでお祝いできて
幸せな日でした♪

が。
こんななっちゃって
b0137972_19323845.jpg

本当に
どったばったな一日でした。
[PR]
by hana_cocco | 2010-11-09 19:34 | おでかけ

週末

娘と息子のご要望にお答えして!

b0137972_13365934.jpg
ぐるりんバスに乗車。

午後からは休暇村へ。
パパも一緒にバイキングもたらふく食べて
お楽しみのプール!
b0137972_1338893.jpg

b0137972_13382627.jpg

私はテントの下で休息
とはいえ、お日様の下
とってもつかれてしまいました…

あれあれ?!
b0137972_13443066.jpg

とっても楽しそうでしたよー^^
盗撮しちゃいましたー

*********************

そして今日はサンテパルクへ。

ここでも偶然モモエちゃんファミリーに遭遇
b0137972_13475797.jpg
b0137972_1348652.jpg


もう夏休みも終わり。
私のマタニティーライフも終わり。
のはずー!
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-29 13:52 | おでかけ

ランチ

今日は母と娘と私と
三世代でランチ。

b0137972_17303138.jpg

前回は息子がお腹にいるときだったので
三年ぶり?!

前田町にあるSICANへ。
さすがリゾートレストランだけあって
娘はお店の中の装飾に興奮してましたね~
ステーキ食べました。
娘も夏休みの思い出にバッチリ一人前注文。
シェフ、娘の食べっぷりに
驚いてました^^
なかなか三世代ゆっくりランチって出来ないので
貴重な時間でした。
シェフのパフォーマンスが面白いので
お子さま連れにもおススメ

ちょっと恥かしくって
お料理の写真は撮れませんでした^^;

:::::::::::::::::
実家にて
初めてお目にかかったドラゴンフルーツ
食べました
切ったのをみて
ゴマ?と思った私(笑)
レモンかけておいしくいただきましたb0137972_17365637.jpg
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-25 17:42 | おでかけ

南国?

さてここはどこでしょう?
b0137972_10484345.jpg

                                  遊園地?!
                                  違います~





b0137972_10475123.jpg

                               ハワイ?!
                               ぶっぶー





正解は
b0137972_10491153.jpg

                   白谷の海浜公園でした^^




むかーし行ったことあるんだけど
あんまり覚えてなくって

通るばかりでなかなか立ち寄ることもなく。。。

すっごくのんびり出来て
いい公園でした~
今度は編み物の道具を持って
子供は遊ばせながら
一人ニットアウトしたい!と野望を抱きつつ帰宅しました。

今日はなんだかおなかがよくはるので~
娘とのんびーり
過ごします^^
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-23 10:56 | おでかけ

かわぐち

日本で二番目においしいかき氷やさん
b0137972_14564813.jpg


家族で行ける!ってときに
わたしの胃袋や体調が伴わなかったりして。。。
あ、それに今年はかき氷機を買ったのもあって
今年、ようやく、初かわぐちです。
やっぱり夏はかわぐちにいかなきゃね~

b0137972_1501481.jpg

ふわふわ
さくさく
さらさら

おいしい夏、堪能してきました^^
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-19 15:02 | おでかけ

産前デート

今日は楽しみにしていたデートの日!
チィさんとお出掛け♪

出産予定日を2週間切っているので
遠出は断念。

豊橋市内に限定してランチしてきました。

Cafe Plonger
b0137972_17213077.jpg
アモンダン系列のカフェ。

リーズナブルなのに満腹のフルコースランチ。

前菜
b0137972_1723740.jpg

ベーコンとたまねぎのキッシュ
まるくてかわいいー

魚料理
b0137972_17303145.jpg

ムール貝とカレイの蒸し煮
あっつあつでおいしいー

お肉料理
b0137972_1730455.jpg

鶏肉の。。。なんだっけ
マスタードソース?!
枝豆のライスも一緒に。
ボリューム満点!おなかはちきれそう。

デザート
b0137972_17242487.jpg

グレープフルーツのジュレ
モロゾフのゼリーに似たお味^^

handmadeのおはなし
秋のイベントのおはなし

行ってみたいと思っていたカフェだったので
念願かなって嬉しかったな。

同じ向山フォレスト内には
プーコニュの姉妹店も。

残念ながらお休みでしたが
b0137972_17214266.jpg

ガラスに貼りついて撮影も(笑)
b0137972_17223142.jpg

また営業中に伺いたいなぁ

それからプチポワさんのセール見たり…
CLARE COURTさんにも。
お店の写真はすっかり撮り忘れてしまいました。
ホワイトワークと刺繍の施された
大好きなスタンドカラーの素敵なワンピがあったので
お持ち帰りしました。
b0137972_17383825.jpg
b0137972_17384944.jpg

ボタンをあけて はおってきたいな

息子の保育園のお迎えまでの短い時間でしたが
充実!してました
次回は赤ちゃんの首が据わったらまた遠出しましょうね~^^

さー!
[PR]
by hana_cocco | 2010-08-17 17:50 | おでかけ

itoasobi in caticaさん♪

いつものことですが
久しぶりの更新。

今週の水曜日。
ずーっとずーっと気になっていた、
caticaさんのitoasobiにお邪魔してきました。

いつころだったか、blogを拝見するようになって
いつか行ってみたい!と思いをはせていたところで、
念願かないました~

1歳7ヶ月の息子がいると、
お稽古だなんて!絶対無理無理~と思っていましたが、
お子様連れOK!とのこと!
なんてありがたいのでしょう。
(それにしてもsachiko先生、ご迷惑おかけしました><)
それにとっても素敵なおうちでした*^^*

二時間のレッスンスタート。
かぎ針の持ち方から、糸のかけ方、などなど~
しっかり基礎から教えていただいて、
いつもなら
フェリシモのキットをちょっとやって投げ出す私。

お花を作ったり!
(娘に取られてしまったので画像がないのが残念。)
方眼編みにチャレンジしたり!
ものすごく楽しく充実した時間を過ごすことができました。
青空の下で編み物もできたし!
ミシンと違って気軽に、どこでも出来る編み物。
 魚を焼いてるその隙に。
 お風呂を入れてるその隙に。
 息子の授乳中に。
早速ところかまわず編み編みしています。

糸も、AVRILさんの糸を作品に合わせて相談に乗ってもらいながら
チョイスできて
コットンの糸や、リネンの糸、
グラム単位で購入してきました^^

次回はまた一ヵ月後。
そのときは、カメラを持って、
かわいい秘密基地や素敵な糸などもパシャパシャ撮らせてもらっちゃおう!

ちなみに。。。
あみかけだった方眼編み、
こんな感じに。。。♪
b0137972_1344082.jpg

こんな大きなのが出来たできた!
達成感です^^
次回、周りをまた教えてもらわなくちゃ!

sachiko先生のblogはコチラ
[PR]
by hana_cocco | 2009-06-05 13:49 | おでかけ

**丸池堂**

5.15
昨日は記念すべき丸池堂さんの10回目のガレージショップでしたね♪

私も午後からはっちんちゃんと。
いや、モモエちゃんと一緒に出かけてきました。
(ややこしい!笑)

商品はすでにたくさんの方のもとへ嫁入り後だったようです。

パン、スウィ-ツ。。。
完売おめでとうございます^^

私の元へはこの子が。
b0137972_8464083.jpg
お口あけてしゃべってるみたい~♪
かわいい!
もはや娘に取られそう!


今朝、『10えんだま、じゅっこ、いれといてくれたー?』
と聞かれた。><
聞かなかったことにしておこう。
だってこれはママのもの。

b0137972_8481512.jpg

定番のニコチャンマークもかわいいな。

丸池堂の皆様~
お疲れ様でした!
是非、100回目指してがんばってください^^
[PR]
by hana_cocco | 2009-05-16 08:51 | おでかけ