人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サニーちゃん 赤ちゃんに >>

スクールバッグ

スクールバッグ_b0137972_16154546.jpg

東日本大震災から、三週間経ちました。
昨日の晩、テレビをつけた時
どのチャンネルでも震災関連の番組はやっていなくて、
こうやって時間がたつと
当たり前に以前のように
バラエティーとかばっかになっちゃうんだな
って、
なんとなーく思ってしまいました

募金や支援も
今テレビとかニュースで言ってるから
する、っていうのではなくて
長く続けていくことが
大事だなって
感じています。

だからといって
いつまでも暗い気持ちになっていても
よくないし!!

今の幸せを噛み締めながら
生きていこうと思います。
土曜のニュースで
死者と行方不明者合わせて28000人をこえた、
とやっていました。
その方たちが
生きたかった『一日』を合わせたら、
76年分にもなりました。
それを考えたら
一日たりとも無駄にはできませんよね。

http://www.jhia.org/info/

こんな支援があるようです。
早速キルティングの生地を探して縫いました。
とりあえず、みっつ縫えました。
キルティングの生地を買って縫いたそうかと思ったけど、
だったらその金額は募金に回したほうがいいのでは?
と思ったり。
そこらへん、難しいです。
キルティングがご自宅で眠ってる方!
参加されてはいかがでしょうか♪
サイズの指定も簡単にあり、
シンプルな形でいいそうです。
名前を書く部分をつけるところを見ると、
記名してから配るのかな?

第一弾は15日〆切のようです。
私も早速発送してきます。
by hana_cocco | 2011-04-03 16:15
<< サニーちゃん 赤ちゃんに >>