人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぼんおどり 歯 >>

うまくいかない・・・

娘に作った帽子~
相変わらず皿のまま
かぶってもらっています。

その帽子を見て
息子が『つくってー』というので
形を変えて、
でも糸は同じ物を使用して
息子用にも編みましたー

が。が、です。
図書館の本を参考に~
3、4歳用の編み図を参考に~

編み図のまま、指定の糸で、指定のかぎ針で編んだのに!
なんだか途中小さい気がして。。。
勝手にかぎ針を大きい号数にチェンジ。
そしたらなんだか膨らんで~
シルエットがおかしなことに。。。
またかぎ針を元に戻して~
でもブリム部分は大きいほうがいいしで
大きな号数で編んでー・・・

うまくいきませんでした~
へんてこ!
スカスカ!
わたしやだんなさんでもかぶれるサイズになっちゃった。

うまくいかない・・・_b0137972_18232965.jpg

もう今年は編み直す気力がありませーん!
来年コチラも早めに編みなおすとします・・・

勝手にあれこれしてはいけない、ということですね^^;
今後はほんのとおりに編んで、
めんどくさくても完成してからまた解いて小さくしたり
しようと思います。。。
いい勉強になりましたー

そして今は
大物にとりかかっております
(わたしにとっては)
タイムリミットはあと二日!
がんばれわたし!
by hana_cocco | 2010-08-11 18:26 | handmade
<< ぼんおどり 歯 >>