人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み 一年越しの~ >>

フランボワーズ

久々に立ち寄った本屋さんで
かわいい本見つけました^^

handmade関連のものが
家にあふれかえっているので
しばらくはいろいろ購入するのを
自粛するつもりだったのですが~

新しいジャンルだったので
とりあえず一冊。

そのなかからさっそく。

フランボワーズ_b0137972_13524791.jpg


ビーズの縁飾り。
この編み方は『フランボワーズ』

なんでも、
トルコの伝統手工芸、『オヤ』をもとにされているんだとか。
イスラムの女性がスカーフの縁飾りに施した手法。。。

髪型や肌を見せられずおしゃれできないから
きっとスカーフに女性らしさを
表現したんでしょうね~
素敵。

無印の無地のTシャツがかわいく変身しました^^
娘が学校から帰ってきたら
喜ぶかなー^^
楽しみ♪
by hana_cocco | 2010-07-15 14:00 | handmade
<< 夏休み 一年越しの~ >>