人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さっそく。 2009 >>

アロマのある暮らし

今日はjetchさんの月イチ雑貨屋さん。
アロマのワークに参加してきました~

アロマのある暮らし_b0137972_20184473.jpg


ボディソープをつくるコースで
お願いしたにもかかわらず
ちゃっかりルームスプレーまで作っちゃいました^^

ボディーソープは
ローズウッド+ゼラニウム

ルームスプレーは
ペパーミント+サイプレス

貴重な精油のお話や
どんな効能か
どんなときには使ったらいけないのか。。。
そして素人ではなかなか一歩踏み入れられない
精油の組み合わせなども
直々に教えていただきました。

これを機会にアロマが日常に~
なったら素敵だな♪

お蔵入りしかけていたディフューザーも
今夜からまたつかってみよう
アロマのある暮らし_b0137972_2019473.jpg




写真がとれなかったのですけれど、
メロンのタルト。
タルト生地はさっくさく
カスタードはビーンズたっぷり
メロンもおいしーいメロンで
ティータイムも
しっかり堪能させていただきました!

やはり本などで独学でいろいろ調べるだけじゃなく
実際の講師の方におしえていただくって
すっごく贅沢に感じたなぁ♪




あっという間の半年でした~

皆様、遅ればせながら
あけましておめでとうございます^^;
残りの半年もよろしくお願いいたしますー

ただいま妊娠8ヶ月
八月下旬に第三子が誕生します。

作家活動は休止して
ゆっくり自分の時間や
家族と向き合う時間を
過ごしていこうと考えています^^

それでもhandmadeがスキな気持ちは
モチロン変わらず。。。

ますますスローペースに拍車がかかるとは
思いますが
handmade中心じゃないかもしれませんが、
ブログは細々続けていこうかな!

またお暇なときに
チラリのぞいてくださいね~!
by hana_cocco | 2010-06-22 20:20
<< さっそく。 2009 >>